STARRY

好きなことだけ気ままに綴っていきます。

オンザロックが良く似合う


前回僕が好きなウイスキーの話題を出したのですが…


高額転売させたくない!現行の宮城峡と余市 - STARRY


もうダメですね、宮城狭余市もどこにもない( ´,_ゝ`)

出先で近くのスーパーやコンビニは必ずチェックする習慣がついてしまうぐらい必死に探していましたが…残念無念。


これからの主力はもう、9月から値上げが決まったものの終売を免れたフロムザバレルしかない!

と思い同時に探していたら1本だけ!

近くのイオンで1本だけ確保出来ました…!

購入価格1500円ぐらい。

値上げ後は2400円だったかな?

この差はかなり大きいですね…!



f:id:aominox:20150827212954j:image


トリッシュフロムザバレルの海に浸かって気持ち良さそうです。

ジョジョ一番くじの中では間違いなくグラス系が一番重宝しています。)

度数51.4とかなり強めにも関わらず、なんとも口当たり滑らかで良い香り。

竹鶴PURE MALTでわずかに感じる妙なアルコール臭が全くしない。

ちょっと注ぎにくいのでどうしても男らしくドバドバ注ぐことになるんですが、デザインもシンプルでトータル的にとても好きなウイスキーです。


もう今はどこの店でもニッカは竹鶴PURE MALT押しですね。

せっかく簡単に入手出来るのに、飲み比べるとやっぱり僕の好みには少し合わないので本当に不運としか言いようがない。


コスパを気にしてニッカに甘んじている僕に「もっと色々な味を知れ」というメッセージ…だと思うようにします。笑

今後はのんびりゆったり、未知なる味の冒険をしていこうかな。