STARRY

好きなことだけ気ままに綴っていきます。

鹿児島水族館のおちょぼ達

しばらく田舎の宮崎に帰省しておりました。

鹿児島に用事があったこともあり、今回初めて鹿児島水族館に行って参りましたよ!

僕は海の生き物がすごく好きで(好きなだけで全く知識はありませんが)、水族館は僕の中では最高のレジャー施設です。


はじめて行く水族館はとてもわくわくしますねー。


ジンベエザメが目玉だったみたいですが、最近亡くなってしまったみたいですね。

メインの大水槽は少し寂しく思えてしまいました。

ジンベエザメはまた地元の海遊館で堪能したいと思います。

f:id:aominox:20150809143837j:image

でもイワシの群れが最高でしたね。
なんで集団であんな動きが出来るんだろう…すごいなあ。


先に進むと、小さい規模ではありましたが僕の好きなお魚さんがたくさんおりました。



f:id:aominox:20150809144225j:image




f:id:aominox:20150807120529j:image

モンガラカワハギさん。



f:id:aominox:20150809144331j:image





ハギばっかりやないか!



どんだけおちょぼ口好きやねん。




f:id:aominox:20150809144802j:image

あ、ツノダシさん。




だからおちょぼっ!


キングオブおちょぼ出ました。




f:id:aominox:20150809145030j:image

正面からのおちょぼさん。じゃなくてツノダシさん。





このおちょぼっ子達たまらんです。かわいい。




f:id:aominox:20150809145340j:image

ヘコアユさんと、クロウミウマさん。

ゆらゆら揺られて気持ち良さそうです。




f:id:aominox:20150809145506j:image


いや君もおちょぼかいっ!


まったく油断も隙もないでほんま。



もはやゲシュタルト崩壊ですよ。

何やねんおちょぼって。




f:id:aominox:20150809150129j:image

こちらは世界初展示のサツマハオリムシというやつらしいです。

貴重な展示らしいのですがいまいち伝わって来ず、今の僕にはただのおちょぼ口の集団にしか見えません。


他にもたくさん楽しい生き物がいましたが、もうおちょぼ疲れも甚だしいのでこの辺で。

皆さんも水族館では是非おちょぼっ子達をご贔屓に!