STARRY

好きなことだけ気ままに綴っていきます。

高額転売させたくない!現行の宮城峡と余市

僕は兼ねてよりウイスキーを少し嗜んでいるのですが、今ごろ重大な事実を知ってしまいました。

ニッカウイスキーの宮城峡余市終売!?

ファンの方ならもう数ヵ月前から周知の事実みたいですが、ニッカウイスキーの商品ラインナップが大幅に削られることになったようです。

その他終盤になる高いウイスキーとは縁がないので個人的に特別問題はないのですが、宮城峡と余市、この2点に関してはお世話になりっぱなしなので大ダメージなんです。


先日、たまたま家にある無くなりかけてた宮城峡と余市を補充しようといつものスーパーに買いに行ったら、見事にどっちも無い!

仕方ないからネットでもいいかと、Amazon楽天で検索してみると、なんと1本3000円以上の値段がついています…!

僕の記憶ではだいたい1500~1700円ぐらいが相場だったかと。

それに僕の行きつけのスーパーでは1300円台で買えるものでした。


宮城峡や余市の何が好きかと言うと、安くて美味いことに尽きます。

家で手軽に飲める上質なシングルモルトのウイスキーで、非常にコストパフォーマンスに優れた商品という印象でした。


安くなかったら意味ねえ…!(゜д゜)



シングルモルト 余市・宮城峡|商品紹介|NIKKA WHISKY


9/1から余市と宮城峡は新しく生まれ変わるそうです。

要するに名前は変わらないけど今までとは違うお酒になるってことですよね?

価格も倍ぐらいになるみたいですし。



マッサンの影響かあ。

あまちゃんは見てなかったけど、マッサンは見てました。

面白かったですね。

久しぶりにちゃんと見た朝ドラでした。

なので漠然と

「このドラマをきっかけにたくさんウイスキーが売れたんだろうなー、良かったねマッサン(^q^)」

ぐらいの軽い気持ちでした。

あまちゃんでした。←


原酒確保という大問題があるので、売れ過ぎるっていうのも良いことではないんですねー。

知識が乏しいので、色々と仕方ないという経緯をまだうまく理解しきれていませんが…。

ただただ残念。

休売ではなく終売ということは、もう二度と味わえないかもしれない可能性と隣り合わせなわけです。

需要と供給のバランスがあるのは分かりますが、転売目的で買い漁るのだけは本当にやめてほしい。

これからネットではどんどん値段が上がっていくと思うと本当にやるせない。

皆さんも絶対に悪質な転売業者から買わないように気を付けて下さいね。

安く買うことは出来ない状況でしょうが、まだ定価で買うことは出来るはずです!

最終出荷は8/31だという情報が確かなら、まだ市場に出回るはずなんです。

大手スーパーに無いならコンビニです! 

諦めないぞー!

しばらくコンビニ巡りの旅が始まりそうだ。


f:id:aominox:20150728183752j:image


今家にあるのはたったこれだけ…

中身が寂しいぜ…

必ず見つけ出してみせーる!


後日談はこちら↓

オンザロックが良く似合う - STARRY